落描き

170916gunnpukuwannpi.png
軍服ワンピちゃん。
威圧的な表情を描きたかったけど無理でした( ˘ω˘ )

聖剣3の話と落描き

170905berunui.png
ツインテぬいちゃん

170906suiseiseki.png
翠星石

170910yayoityan_20170915231953e91.png
弥生ちゃん

女の子パーティっていうのは攻撃力に不安があるんだけど、レベルアップの時に攻撃力メインに上げても中途半端になってしまうのでアンジェラは知性、シャルは精神メインで上げてます。まぁ物理攻撃はリースがいるのでなんとかなる。
クラス2になればアンジェラが魔法いっぱい覚えてくれるので(光に進めば)、それまでの辛抱じゃ。
ツェンカー戦でバグったように敵がアンジェラを持ち上げて落とすという行為を繰り返してめっちゃ怖かったです。
ここんとこ忙しかったりなんだりしてあんまり進んでない…( ˘ω˘ )

「心に響くイラストを描く」という本に色に関する内容で書かせて頂きました。
この説明で判って貰えるかな~とか、伝わりにくいかな~とか色々悩みながら原稿書いてました。基本文章書くのは苦手なので。
色選びとか重ね方とか全部感覚でやってるので説明しようとすると難しいよね。
でも一応拘りはある。特に赤系は。ちょっとこう深みのある赤というのが好き。
自分のイメージした色がパッと作れた時は嬉しいですよね。

聖剣3の話と落描き

170824syaru.png
シャル姫

170826kurehasan.png
髪ブラ紅葉さん

170827kurehasan.jpg
セーラー紅葉さん(一部)


ホーク・リース・デュランのデータクリアしました₍₍ ◝( ˘⊖˘)◟ ⁾⁾
回復いなくて大丈夫かな~って思ったんですが、割りといけるいけるって感じでしたね。
アイテムが尽きるということもなく(結構買い貯めはしてたけど、ボス戦とかでもなくなることはなし)
攻撃役のデュランに補助のホークとリース。リースは攻撃面も優秀ですが。
ずっとナイトブレード一筋だったけど、ここに来てワンダラーの評価がめっちゃ上がりました。
スーファミ時代に一度ワンダラー使ったんですが、当時はあまり使いこなしてあげることが出来なかったので、ワンダラー使えないってイメージが付いてしまったのかも知れない。
ハーフバニッシュ→タフな敵に使うと便利
ルナティック→ボス戦で使える
ポイズンバブル→MP回復用
カウンタマジック→魔法使ってきてかつ属性で回復しないボス戦で使うと便利
オーラウェイブ→メイン
と言った感じでしょうか。制限プレイをする人はボディチェンジとか便利みたいですね。
つーかボスにルナティック効くとか普通思わないでしょ。
終盤のボスはクラス2・3の必殺技使うと反撃してくるので、オーラウェイブは基本雑魚用だけどこれのお陰でラスダンとか凄く楽だったよね…( ˘ω˘ )
ゴッハンがナイブレにオーラウェイブっていうのも強いみたい。これにスタラン入れると凄く良いって。
ナイブレはデバフ使えるからもっとダメージ増えそうだよね。今度やってみたい。

次はアンジェラ主人公の女の子パーティです楽しみ( ˘ω˘ )
リース二番目にしないと絶対辛い( ˘ω˘ )

聖剣3の話と落描き

170820chiharu.png
夏服千陽ちゃん。
夏服は多分ワンピ。

170819teria.png
テリアちゃんポンコツ可愛い(^ω^)


聖剣3はダークキャッスルまで行きました。
最強装備は揃え終わったので、あとはレベリングしつつ攻略ですね~。
武器防具の種はグレートラビから拾うのが安定している…( ˘ω˘ )
ワンダラーは最強装備で力育て終わっても250ちょっとしかないんですよね…まぁ攻撃役はデュランがいるので問題ないですが。
ラスダンはデュランの必殺技で一掃出来るので超楽です。パワーアップかけるとダメージ900越えるんで大体倒せますしね…。
ポイズンバブル使えないかな~って思ってたけどMP回復に丁度良い。
リースも能力アップとか召喚とかで結構MP消費するけどリーフがあるので底付く心配ないのは良いですね。
だからソードマスターにしたんだけど。なんていうかこう、どういう組み合わせでどんな攻略をしていこうかな~って考えるのが楽しくて、4周してるけどまだ飽きないと言うね。
そろそろ終わりが見えてきたので次のメンバーを考えます。殆ど考えてるけど。
まだ主人公にしてないのがアンジェラとシャルなので、次はアンジェラで行きたいですね。
ルーンマスターを前回やったので、今度は光に進ませます。グランデかな。
女子三人パーティ組みたいので仲間はリースとシャル。リースをスタランにしてシャルをネクロにしよう~。バフとデバフが揃ってるからめっちゃ安定ですよ~(^ω^)
女の子三人なので今回は安心出来るクラスにしておきます。

聖剣3の話とか絵とか

170816kurehasan.png
紅葉さん
衣装のイメージは更紗琉金

170817perusia.png
ペルシア
か~わいい( ˘ω˘ )
5巻のシャル姫がバラ園で2人を見失った時の「も~!」が凄く可愛い。


聖剣3、クラス3になりました。
ワンダラー、スタラン、ソードマスター。
セイバー魔法全体は今回初めて覚えさせたけど、やっぱりあると便利。
ムーンセイバーが回復魔法ない今回のパーティでとても助かる。
ホークはまだ主要魔法覚えてないので中々活躍させられないけど、クラス2の必殺技の使い勝手が良いのでそれだけでも十分心強いよね。リースは天使。
ホークはクラス2の段階でもうちょっと魔法覚えてくれると良いのにな~。クラス3が大変になる。
まぁレベリングは苦にならないから良いんだけど…( ˘ω˘ )
神獣があと風と闇。もう少しでこのデータも終わりだなぁ。
ワンダラーのカラーリングが爽やかで好き。ナイブレも金髪だし好きだけど、衣装がちょっとドギツイよね。赤と青だしね。もうちょっと真っ黒でも良かった気がする。いや、暗闇の洞窟で見辛いか…?
プロフィール

七瀬尚

Author:七瀬尚
絵に関するご依頼等ありましたら7senao@gmail.comまでご連絡下さい。(同人・商業問いません)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク