

落書き

150627sirowanpi.jpg
白ワンピ燈乃香ちゃん。ほのかじゃなくてひのかと読む拘り。
「燈」という字が好きです。確実に水銀燈の影響。
名前に火の字が入るのはあんまり良くないって言いますね。しかしそう考えると使わない方がいい漢字って沢山ありすぎて名前なんてつけられないよ…平仮名か。

セミしぐれをきいた夏を読みました。買ってから気付いたけど児童書なんだねこれ…平仮名多くて逆に読みにくかった:;(∩´﹏`∩);:
4年も前の本だから今更ネタバレなんてどうでもいいよねって感じで語りますが。
現代版のキャラクターは転生じゃなくて子孫という設定だそうですね。だから現代版の昌浩は子孫であって平安時代の昌浩の生まれ変わりとかではない、と。紅蓮が昌浩に対して「その名前を付けられただけはある」って言ってたの嬉しかったなぁ。ちゃんと認めてるんだ。現代版だと彰子も紅蓮って呼んでるから安倍家と彰子に関してはその名前で呼ぶことを許してるのかな。てことはにーちゃんズや両親もそう呼んでるのかなぁ。
しかし4歳で陰陽術使えるのは凄いぞ昌浩くん…平安時代だと見鬼が封じられてたからね。
榎岦斎の孫の岦晃くんも良いキャラしてた。しかしこの岦って字が変換で出てこない…
こんな気の良いにーちゃん良いなぁ。
現代版は中々読める機会がないので、ちょっと気になるって方はこの本良いかも知れない。

他の話は読んでないけど(ぉ

150628kurehasan.jpg
紅葉さん(青)
頭でっかちになった…:;(∩´﹏`∩);:

そう言えば孫新刊をAmazonで予約したら前回と同じように入荷送れで発送の目処が立たないってメールが来ました。
取り敢えずそのままにしておいたら翌日かそれくらいにいつ頃発送可能ってメールが届いて何だかよく判らなくなりましたね。
他の商品の予約だとそんなことないのに何で孫だけ…

150628kurehasansirokuro.jpg
紅葉さん(白黒)
モノクロ画は掠れた感じが好き。カラー描いてモノクロに変換した方が楽だけど、掠れた感じが好きなので大変だけどこう描いてる。

150629hinokasirokuro.jpg
モノクロ燈乃香ちゃん。

落書き

150619yayoityan.jpg
霧雨弥生ちゃん。
弥生ちゃんっぽくなくなりましたが自分では気に入っています(ぉ

ミリアサでクルースニクが実装されたっぽいです。
通常・進化と乖離進化で絵が違うのは描いた時期が違うからです←
でも別に何も言われないから良いと思ってる。
属性が変わっているので表情も厳しくしました。獣耳っ娘大好き~

薄い髪の色の娘ばかり描いているから濃い髪の娘は苦手です。
特に黒髪が一番苦手なんだけど、好きキャラは結構黒髪が多い:;(∩´﹏`∩);:

150626kurehasan.jpg
紅葉さん。謎ポーズ。

ミクシーのネモネモってやつ、久しぶりにやったら面白くてたまにやってるんですけど、あれドクロ揃えないと先に進めない時とかあってそういう仕様止めて欲しい。残機1しかないときにドクロしか揃えるのないと確実にゲームオーバーだもん。

150621berunui.jpg
べるぬいちゃん。
何も考えないで描いたけど弥生ちゃんと構図が似てた:;(∩´﹏`∩);:

部屋の片付けしてたらアニメ店長の有頂天見付けて懐かしくて久々に聴いてます。
個人的に好きなのは最白が歌ってる曲ですね。
ドラマCDでアニメ店長のテーマをかっこいい単語のみで歌ったやつがあって(今で言う厨二)、それが凄く面白かった。カニで合体ロボごっこしてるやつとか、まぁそれくらいしか覚えてないけど(ぉ

落書き

150613kurehasan.jpg
お祭り紅葉さん。
去年もそんなの描いたっけなぁ

漫画とか小説とかの特別編(本編とちょっと違う内容)って何だか期待を裏切られるものが多いような気がします。
期待というより、本編に出てくるキャラクターが引き続き出てくるんだろうな~って思って読んでるとそういうキャラは友情出演的な登場だけでメインはその特別編のためだけに作ったキャラクターとか…
読みたいのは!本編に出てくるキャラクターの!本編とはちょっと違う部分なんだ!
本編が凄くシリアスだったらほのぼの日常が読んでみたい~とか、キャラクター同士の絡みがもっと見たい~とかそんなの。

ローゼン特別編は好きですけどね。

150614pasivaru02.jpg
一番目にリプきたキャラに二番目にリプきたキャラの服を着せる ていうやつ。
浦風衣装パーシヴァル。
パーシヴァルはミリアサで純白型で描かせて頂いたんだけど、私が描くとどうも元のパーシヴァルに似ないです_(:3」∠)_

落書き

150602kurehasan.jpg
木漏れ日紅葉さん。
Twitterに上げたやつをちょっと修正。

ここ一ヶ月季節外れに暑いですね。夏でもないのにこんなに暑いのは嫌になりますねー
雨降らないかなぁ。

母から「片付けしてたらあんたの部屋に散乱してるCD仕舞うのに丁度いい入れ物見つけたからあげる」って言われて貰ったものが保冷バッグだった。ありがたく頂戴して早速CD仕舞いました。
ただ私の部屋にあるCDの枚数が半端無いのでこれじゃ足りなかった…同じサイズのものがあと5個くらい要りそう。
曲はダウンロードよりCDで手元に置いておきたいタイプなので買う時は10枚とか纏めて買うからほんとたまる…_(:3」∠)_
それより本棚に入りきらないで積んである本を片付けないといけない。

:;(∩´﹏`∩);:
プロフィール

七瀬尚

Author:七瀬尚
絵に関するご依頼等ありましたら7senao@gmail.comまでご連絡下さい。(同人・商業問いません)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
