落書き

150808kurehasan03.jpg
紅葉さん。
最初はお尻を出すつもりはありませんでした(ぉ
後ろ窓なんだけど、紅葉さん外から丸見えですよねこれ。

150729kiyosimo02.jpg
清霜。Twitterの診断メーカーので描いたもの。
髪型が超ムズイ:;(∩´﹏`∩);:

がっこうぐらし!読んでてりーさんの反応ってかなりリアルだよなぁ~って思う。
みきが避難マニュアル見つけた時の反応からくるみが怪我した時のみきへの対応の変化とか、凄くあるあるって感じがした。
くるみとみきの安否が判らなくなった時のゆきへの対応とかもそう。予測不可能な事態が起こるとパニクるタイプって書いてあったけどほんとそうだな~。
みきは最初は取っ付き悪い娘だなーって思ってたけど、この子順応するの早いし学園生活部に全身染まってる。
くるみの次に好きな娘です。

150801kurehasan.jpg
紅葉さん。ちょっとキツそうな感じが。

そう言えば、ゼクスにて雅の演姫マリの別バージョン描かせていただきました。
妖艶な感じを出そうとしたら最初に描いたのより凄い大人っぽくなってしまった…:;(∩´﹏`∩);:

がっこうぐらし!四話。
みーくん回だったので一緒に避難した圭だけじゃなく他の人達も出てくるのかと思ったらみーくんと圭だけでしたね。
原作より圭がみーくん引っ張ってる感じ(最初は)
あと喧嘩別れしたみたいだったけどアニメだと穏やかに去っていった感じだなぁ。
それにしても太郎丸はここにいたのか…太郎丸がみーくん嫌いなのは怒鳴られたのが原因なんだな。
エンディングがなんていうか最終回のノリだった…こういう演出好き。
ただ絵がちょっと原作よりロリなのでもうちょっとこう原作寄りにしてほしいなぁ…原作はあそこまでロリくない。
凄く私が好きな頭身バランスなんです。顔も。
私は原作読んでるので原作とアニメ比べて観てますが、アニメはアニメで面白い。
あとくるみ、無免許なのはやはりぼかしてきたか…。
来週は学園生活部員と合流するところだな~

がっこうぐらし!3話

3話観ました。
原作にはない部分を補完してくれた感じで、謎に思っていた部分が解けました。
くるみ三年生なのに先輩?じゃあ騒動は二年生の時に起きたの?とか思ってたけど普通に卒業後母校に来てた感じなんだね。
いやそう考えなくもなかったんだけど何かそれじゃ都合良すぎかな~と思ったけど考えすぎだった。
てことは騒動が起きてからそれ程時間は経ってないのか…まぁそうだよな。
それにしても3話、じわじわ怖いね…
朝からそういう兆候が見え始めていたのか。
あれって最初は空気感染とかだったのかな…?

あとめぐねぇの髪の長さも気になる。
ゆきが見えてる世界のめぐねぇとか、くるみが地下で遭っためぐねぇは髪が長いけどみきが地下で遭っためぐねぇとか学園生活部を始めてまだ生きていた頃のめぐねぇは髪短い。これが示唆するものってなんだろう…
後から「あれ?これどういうことだろう」って言うのが出て来て何度も読み返してる。
アニメ観てると原作読んでて「ん?」って思った部分が「あーなるほどそういうことなのか」ってなるから、これは原作とアニメ両方見たほうが良いよね。

3話の最後気になる。めぐねぇがいる場所ってコンテナいっぱい置いてあったから地下の倉庫…かな?
4話も楽しみだ~

150723sakurasan.jpg
落書き。
咲楽さん。咲楽さんはちょっとキツそうだったりふわっとお姉さんだったり描き手の気分で変わります。紅葉さんもそうだ。
オリキャラだから好きに描いてるのに「何だか前と違う」って言われるのは嫌だなぁ。やりにくいわ。

150725kurehasan05.jpg
紅葉さん。
思ったよりあっさり描き終わった。時間かかるかと思ったけど。

150725miki.jpg
みーくん落書き。
みーくんは学園生活部員の中で一番エロいと思う(ぉ

がっこうぐらし!の話とか

150717yuki.jpg
ゆきちゃん。
がっこうぐらし!の原作読んでて不思議に思ってることが2つ。
・めぐねぇが亡くなった時期
wiki読むと物語開始時には既に故人となってるしアニメでもそうなんだけど、原作読んでるとどうもそう感じられない部分が。
他二人がゆきに合わせているのだとしても、めぐねぇも一緒にご飯食べてたり(ただめぐねぇがいるだろう場所に食事を置いただけという可能性もあるけど)、キャンプ中見回りに来ためぐねぇが懐中電灯パッとさせた時にりーさんやくるみも反応してたり(ゆきに合わせているだけにしても反応が本物っぽい)、あと何か色々。
それでもやっぱりゆき以外はめぐねぇに個人的に話しかけたりしてないからやっぱり既に故人なのかなぁ。
・ゾンビ騒動がいつ頃起こったのか
くるみがゾンビになった「先輩」を殺してしまったということから二年生の時にゾンビ騒動が起こったのかなぁ。服装的に冬ではない感じだから秋くらい?でも今も半袖だし一年は経ってないにしても半年以上は経ってるのかしら…でもそうすると物資が。そんなに持たないだろうしなぁ。
でもこういう状況だし着るものもそんなにないだろうしな。服装で季節を割り出すのも難しいかなぁ。
とか何とか色々考えてて深みにハマってる。ていうかもうこの作品にどっぷりハマってしまった…。
重大な謎があってそれを少しずつ解き明かしていく系の作品が凄く好き。そしてホラーテイストとかもうご褒美。
だからもしがっこうぐらし!がただの日常系ほのぼの萌え漫画だったら読まなかった…
それにしてもくるみちゃんほんと可愛い。

150719kurumi.jpg
くるみちゃん。
5巻のくるみちゃんほんとかっこいい。可愛いかっこいい。
がっこうぐらし!のキャラ達を可愛く描きたくて絵柄を少しずつ変えてます(…)

150718kurehasan.jpg
紅葉さん。
モニターが新しくなりました。
画面綺麗です。大きいです。縦にもなります。
まぁ縦にして使ったりしないですけどね。
前のモニター5年以上使ってました。お疲れ様です。

落書き

150710kurehasan.jpg
紅葉さん

150711kurehasan.jpg
紅葉さん

150711haruna.jpg
榛名

150712kurumi02.jpg
くるみちゃん
Twitterとかでアニメが話題になってたので、取り敢えず原作から読んでみようかな~と思って読んでみたら私の大好きな内容の漫画でした。うわあああああああああ!!
最初1巻だけ買ってみようかと思ったんだけど、何となく兄貴が持ってそうだったから訊いたら持ってたので全部貸してもらった。
ていうかほんとに持ってたよ兄貴…お前便利すぎだろ…
くるみちゃんが好きです。可愛いかっこいい可愛い。シャベル振り回してる姿が凄く素敵。

150712kurehasan04.jpg
最初に上げた紅葉さんを清書して色塗ったもの。何となく気分で左右反対にしました。

最近筆ペンで落書きするのが楽しいです。10分くらいで描けるし。

落書き

150725zuihou03.jpg
瑞鳳ちゃん。
髪が長いのは気がついたらそうなってたから。
瑞鳳ちゃんは前髪描くのが難しくて暫く描いてなかったけど、自分的に描きやすい描き方を掴めたので凄い久しぶりに描いてみました…_(:3」∠)_

呪怨観てきました。
内容には触れないけど、俊雄くんやってる子役の子(小林颯くん)可愛いですよね。
平日の昼間だったので観てる人殆どいなくて貸切状態みたいで居心地良かった。
映画は去年マレフィセント観て以来。
そういや映画館の近くにあったガチャガチャにセラムンがあって、中身がムーンのロッドと外部太陽系三戦士の変身ロッドだったので「これは高い確率で外部が出る!(外部好き)」と思ってやってみたら出たのがムーンのロッドでした。
違う…欲しいのはムーンじゃなくて…出来ればネプチューンのロッドなんだ…!
しかし外部が出る確率のが高いのにムーンが出るなんて運が悪い(良い?)のか偏ってるのか…
もう一回やったら?って言われたけどこれ1回500円もするからやめておきました_(:3」∠)_
ネプ…_(:3」∠)_

塗り直し

150708berunui02.jpg
べるぬいちゃん塗り直し。
とんがったペンで塗るのが好きなんですがどうしても間が持たないのでやっぱり平たいペンでごりごり塗ったほうが良いのかなぁと模索。
そもそもあまり服を塗るのは得意じゃない…

ずっと気になってたゴールデンボンバーの曲をこの度やっと買いました。確か一番新しいアルバム。
去年の紅白でローラの傷だらけを聴いて、面白い曲だなと思ったのがきっかけだったので、この曲が入ってるのを選びました。
こういっちゃ何だけどアルバムって大抵一曲や二曲はハズレがあるんですけどこれはそれがなかった。凄い。いやかなり個人的な好みなんだけども。
ローラ以外だと欲望の歌と死 ん だ 妻 に 似 て い るが特に好きです。

落書き

150705uduki.jpg
うーちゃん。待機放置中でぷっぷくぷー
弥生ちゃんはよく描くけどうーちゃんってあんまり描いてないなぁって思いました。好きなのに。
といっても好きだからといって必ず描くかと言えばそうでもないんだけど。
好きだけど描きにくい娘は描かない。因みに逆はない。落書きでも愛がなければ描けないよね…
リクエストとかあんまり受けたくないのはそういう理由があるからかも。

今までペンタブ芯はフェルトを使ってたんですけど、もっと良いやつなんかないかと思ってレビューとか見てたらエラストマーが使いやすいと書いてあったので使ってみました。使いやすいです。
ペン先がゴムなので磨り減ったタブレットでも程よい抵抗感が得られます。素晴らしい。
今までトレペを貼り付けてたんですけどこれ手汗でふやふやになるから適度に貼り替えないといけなくてそれがちょっと手間だったんですよね。これからはエラストマーをメインに使うことも視野に入れていきたい。

150705berunui.jpg
ツインテべるぬいちゃん。前にも描いたけどリベンジ。

孫新刊読んだけど、次で道敷編完結出来る感じがしない…名前変わって内容は続いていくんだろうか。
玉依編も尸櫻編も重かったけど今回も重い。重すぎる…:;(∩´﹏`∩);:
プロフィール

七瀬尚

Author:七瀬尚
絵に関するご依頼等ありましたら7senao@gmail.comまでご連絡下さい。(同人・商業問いません)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク