落書き

150930rakugaki.jpg
花魁風咲楽さん。
咲楽さんは花魁っぽいのが良いかなって思う。
紅葉さんがレースふんだんに使う娘だから、逆に全然レースがないって感じの。

150930rakugaki03.jpg
こういう髪型にすると大抵お嬢様風になるので敢えてお嬢様じゃなくしました。

150930rakugaki02.jpg
紅葉さん。
きっと私はこの構図が好き。

もっと魅力的な絵が描きたい。
ありがたいことに10月もお仕事頂けたので頑張ります。

落書き

150927kurehasan03.jpg
オーソドックスな紅葉さん。
ずっと着せ替えやってたので久しぶりに着物ドレスだけどやっぱり着物ドレスの方がしっくりくるなぁ。

150927suigintou03.jpg
ギンサマー。
クリックすると200pxくらい大きくなります。

150928kurehasan.jpg
今年は紅葉の色付きが悪いらしくて悲しい紅葉さん。
クリックすると(ry

Tumblr始めたのでブログはいつもどおり絵をだらだら上げるだけの場所に戻します。
ぶっちゃけ絵一枚に記事一つ上げるのは面倒で嫌だったの(ぉ

Tumblrはこちら→KIRSCH
まだ使い方よく判ってない。

がっこうぐらし!最終話

最終話に関しての感想を書くかどうかは悩んだんですが取り敢えずここまで続けてきたので一応…

最終話、個人的には消化不良・改変しすぎ・太郎丸メインにしすぎであんまり良くなかったです。
アニメがっこうぐらし!は太郎丸の話なの?ってくらい最後の方は太郎丸ばかりでした。
そう言えば1話も太郎丸から始まりましたね。
ゆきもみーくんも勇んで出て行った割にはもう駄目…ここで終わり…太郎丸…だったような。
早く薬を取ってこないといけない状態で何で二人共「太郎丸!太郎丸!」なんだろう。
ぶっちゃけ最初から原作と同じように太郎丸は回想だけの存在で良かった。
薬持ってきた後もくるみちゃんが復活したことより太郎丸が死にそう!太郎丸頑張って!死なないで!いやーーーーーー!!!!って
なにこの太郎丸>>>>>>>>>>>>>>>>>>>人間のストーリー。
原作でりーさんがやってる行動を全部ゆきが持って行ったせいでゾンビに対してりーさんの機転が利く所とか全然表面化されなかった。
めぐねぇのことも太郎丸のせいでぼやけちゃったし。
別に太郎丸が嫌いな訳じゃないんだけど、太郎丸って殆どアニメオリジナルみたいなキャラじゃん。(原作じゃ回想にしか出てこない)
そのアニメオリジナルキャラをここまでメインに持ってくるのってどうなのって感じる。
一番はメインキャラなんじゃないの?
あともう一つ、ここ端折っちゃいけないんじゃないの?って部分。
めぐねぇが避難マニュアル読んだ時の葛藤。
あそこはきちんと描かないといけない部分なんじゃないのか…?じゃなかったらどうしてめぐねぇがあんな金庫にマニュアルしまっておいたのか、ゆきたちに言わなかったのかが判らないじゃないの。
あとゾンビ騒動の原因について。最後にくるみちゃんが「ランダルコーポレーションって怪しそう」って言っただけだし。
ストーリー変えるならもうちょっときちんと消化出来るように変えて欲しかった。
ただ原作で触れられていない部分が描かれていたのは良かった。

太郎丸のせいでみーくんが腑抜けた感じになってしまったのも良くない。圭より太郎丸かよ。

という訳で最終話感想でした。
色々書いたけど毎週楽しみに見ているくらいには面白かった(最終話以外)ので、まだ観てないー!って方はブルーレイとか買ってみると良いんじゃないかな!

落書き
150926rakugaki.jpg
紅葉さん。
髪をバランス良く描くのが苦手です。

150926rosa.jpg
ローザちゃん。
軍服ワンピっ娘が欲しかったので作りました。犬耳。
きっとツンデレです。

がっこうぐらし!11話

150918rakugaki.jpg
くるみちゃん今週の回で復活すると思ってたのに…:;(∩´﹏`∩);:

次回「そつぎょう」に繋げるための纏め方にしては上手いなって思う。
だけど全体的な流れとしてはちょっとアレなところもあったかな。
日常回を無駄にやりすぎたよねきっと…
雨宿りの為にゾンビが校内に入ってきて徘徊するのは一巻、くるみちゃん戦闘不能は3-4巻、学校爆発は5巻、これらを全て一気に11話に詰め込もうとしてぐちゃぐちゃになってしまった感じ。
みーくんはもっとしっかりしてるよ!今回のみーくんの描き方がちょっと嫌だった。
ゆきに覚醒させるためだったにしてもさ。
あんまりのんびりしていられないのに、太郎丸が~とか部室に逃げ込もう~とか、薬取りに行かないと発症するでしょう…!
地下で非常電源に切り替わって真っ赤になったの、あれは凄くゾクゾクした。ああいう演出好き。
個人的にりーさんの、ヘリが墜落した時の発狂(「どうしてこうなるのよ!」ってやつ)が見たかったな~。
ヘリ墜落までやってくれると思ったけど…
ゆきはめぐねぇからやっと卒業して、多分次回は活躍してくれる筈。
遂に最終回か~。今回何だかんだ言ったけど面白いアニメだったよ。来週も楽しみ。

落書き
150919kurehasan02.jpg
ウェディングドレス紅葉さん。
デザインのせいで着物ドレスっぽい。

150920kurehasan03.jpg
海賊紅葉さん。
海賊の衣装も軍服ワンピに通じる部分があって楽しいですね!

150922kurehasan.jpg
ネグリジェ紅葉さん。
透けるネグリジェとかエロいのがあったから…つい…

150923kurehasan.jpg
白魔紅葉さん。
もっちゃんはモーグリ。もーグリってところか…

着せ替え紅葉さん以上で終了です。
疲れたけど楽しかった~。久しぶりに普通に着物ドレス着せたくなったかも。

150924yayoi.jpg
獣耳は直接生えてるのも好きですが獣耳パーカーも好きです。

がっこうぐらし!10話

150911rakugaki.jpg
くるみちゃんと…太郎丸が…:;(∩´﹏`∩);:
という訳で10話。
前回の水着回とは打って変わったような10話。
まぁ個人的にこういうほうががっこうぐらし!っぽくて好きです。
めぐねぇの演出がラスボスっぽいよ…くるみちゃんの躊躇いが凄く良い感じに表現してあって良かった。
くるみちゃんが太郎丸閉じ込めた部屋ってどこだろ。原作と違ってコンテナじゃなくて物資が部屋にあるっぽいから、
もし薬のある部屋だったら今度はみーくんが詰むだろ…
りーさんはもうちょっとこう取り乱して欲しい。切羽詰まった表情で頭抱えていて欲しい。
あとゆきは覚醒するのかな?窓が割れてることにとうとう気付いたっぽいし。
しかし、学校内にゾンビ大量徘徊&くるみちゃん瀕死とかなり非常事態じゃないですかこれ…
次回どうなっちゃうんだよ…ていうかあと2話で終わるんだろうか
めぐねぇが髪切ったことが話題になってたの、ずっと気になってたことだったのでやっと補完出来た感じ。
やっぱりあの騒動のあと切ったんだな。

残り2話も楽しみです…ほんとに…:;(∩´﹏`∩);:

落書き
150912kurehasan03.jpg
裸マフラー紅葉さん
裸○○って好きなんですよね~
裸エプロン裸Yシャツ裸セーター…
でも下半身にのみ何か着けてるのはあんまり萌えません。パンツだけとか靴下だけとかもあんまり。
やっぱ身に付けるとしたら上半身だよね…
もっちゃんはグーマちゃん仕様だよ((( `・ω・´)

150914kurehasan02.jpg
魔女紅葉さん。
FFTの黒魔ちゃん仕様です。
白魔ちゃんのリクエストが来たのでそれなら~と思いました!

150916kurehasan02.jpg
パンダ紅葉さん。
紅葉さん要素が金髪しかないあたり。
猫も好きですがパンダも好きです。

がっこうぐらし!9話

150904rakugaki.jpg
「おーいみき、一緒に風呂行こうぜ。…何照れてるんだ?」
とかあったら良い。お風呂入れるようになったら一緒に流しっこして欲しい。
みーくんはそういうスキンシップ異常に照れるタイプだから終始真っ赤になってると良い。
そしてくるみちゃんはちょっと鈍感だと良い。

9話観ました。
唐突な水着回…。
水着とか特に興味ないけどこの子らが普通に楽しそうにはしゃいでいる姿はとても嬉しいです。
状況が状況なだけに。
もうちょっと避難マニュアルに言及してくるかと思ったけど今回ワンクッション置いた感じなのかな~
太郎まルンバは可愛かったです。意外と着痩せするくるみちゃんも素晴らしいです。
りーさん>>>>超えられない壁>>>>>>>>くるみ>>みーくん>ゆき
最後のめぐねぇは補正した画像も見たけど恐ろしさで言うとやっぱり原作には及ばなかった。
原作のあのめぐねぇは今だに直視出来ない:;(∩´﹏`∩);:
EDでみんないなくなって太郎丸だけだったり最後くるみちゃんと太郎丸がいなくなったりともう嫌な予感しかしない。
りーさんの包丁と言い、そう言うシーンはあるって事だよね~
ていうかりーさんが意味深な発言(ソーラーパネルを見て「いまのところはね」って言ってる部分)が気になる。
りーさん何か知ってる?何か悟ってる?もしかしてほんとにりーさんだけ二巡目だったりするの?(何かそういう噂がある)
何はともあれ地下に行くよ宣言してる来週…来週何かがある…(と思う)
みーくん太郎丸と和解出来て良かったね…!

そう言えばアニメの避難マニュアルが原作とちょっと違うからスクショ撮った。
避難マニュアル02

150906rakugaki.jpg
みーくん!みーーーくん!!

関係ない落書き
150903kurehasan03.jpg
ナース紅葉さん。
紅葉さんは着物以外にもチャレンジするべきというコメントを頂いて、Twitterでどんな衣装が良いかって募集したところナースが来ました。ナース楽しい~(ぉ

150906kurehasan02.jpg
軍服ワンピ紅葉さん

150907kurehasan02.jpg
Tシャツ紅葉さん
この、膝に潰されるおっぱいというものが描きたかった…
プロフィール

七瀬尚

Author:七瀬尚
絵に関するご依頼等ありましたら7senao@gmail.comまでご連絡下さい。(同人・商業問いません)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク