落書き

151031kotobukinanase.jpg
琴吹ななせ…とゆー娘だそうです。文学少女は未読。
名前に親近感湧きます。

151029berunui_s.jpg
はいてないぬいちゃん。


151028berunuityan_s.jpg
ふわふわべるぬいちゃん

151026yayoityan_s.png
弥生ちゃん落書き。
へそちら~

151025kurehasan_s02.jpg
もみじ紅葉さん。よこちちはよいものだ。

151023rosa.jpg
ローザちゃん
かなり使い勝手の良い設定のペンを発見。特に線画が描きやすかった。

151022kuriou.jpg
クリーオウ。
この子髪型よくわからない…:;(∩´﹏`∩);:

落書き

151017hinata_s.jpg
Twitterの「#私の絵柄に絶対合うのになんでコイツ描かないんだよってものがあったら教えてください」のハッシュタグのやつ。
ロウきゅーぶ!の袴田ひなたちゃん。
タイトルは知ってたんですが内容とかまでは知らない作品でした。キャラは可愛いなぁ~って思ってたんですけどね。

151017nitti_s.jpg
テガミバチのニッチ。引き続き上記ハッシュタグのやつ。
作品全然知らないからキャラの性格とかも判らなくて、とにかく資料として探したイラストを見て描いた感じ。
難しいですね…:;(∩´﹏`∩);:

151018haruna_s02.jpg
はるにゃ

数年ぶりにSAI使って描いてみました。
加工の種類が少なくてフォトショと行き来するの面倒だな~と約半年くらいで使うのやめちゃったんですが、久しぶりに使ってみたらペンの使い心地が凄く良い。ユーザーが多いのも判る。
これからはSAIとクリスタ両方使いにしようかなぁ。

落書き

151027harokurehasan_s02.jpg
ハロウィン紅葉さん。(10/27色々気に入らなかったので色々修正)
スイーツとか描きたかったけど流石に時間が:;(∩´﹏`∩);:
クリップスタジオは色んな素材が揃ってて良いよね。基本無償素材だけど無償でもこれほんとに無償なの?ってくらい凄いのが揃ってる。
過去のイラスト見ると進歩してるのか退化してるのか…ただ昔のほうが描き込みは多かった。
今は量をこなさないといけなくなったからどうしても効率を考えてしまうのかな…

落書き

151010rakugaki.jpg
城姫クエストで描かせて頂いた二本松城ちゃん。
霞ヶ城ともいうので私はこっそり霞ちゃんと呼んでいますが。
総選挙で10位だったとのことなので、落書きですが描いてみました。
自分で描いたキャラとは言え仕事以外で描いてしまって良いのか判りませんが…
菊が面倒だったのでただのハリセンボンになってます(ぉ

最近のお仕事ですが(確認出来たもののみ)
静岡県労働金庫様の「就職内定者応援ローン」でイメージキャラクターを描かせて頂きました。
静岡ろうきん 就職内定社応援ローン

ミリオンチェインにて描かせて頂いた「ウンディーネ」が実装されております。宜しくお願いします。


【雑記】
ふとTWO-MIXが聴きたくなってベストアルバムを買いました。
TWO-MIXは私が○歳の時に周りの友人達がハマっていて、アニメ(ガンダムW)もやっていたのでそのOP曲だけは知っていました。その後iTunesでガンダムWのOPで使われていた曲を購入したのですが、古いiPodにしか入ってなかったのと他の曲も聴いてみたいなぁ~っていうのでCDを購入。
今までどうして聴かなかったんだろう…と思うくらい自分好みの曲ばかり。一番好きなのはT・R・Y~と言う曲です(もっと長い曲名だけど打つのがめんどくさい←)
今ってこういう感じの曲少ないなぁって思います。
最近はアニソンとサンホラと同人音楽くらいしか聴かない。

落書き

151003jk02.jpg
女子高生。
オーソドックスなセーラー服。
緑の目がしっくり来なかったので修正。

151004kurehasan04.jpg
秋の紅葉さん。
紅葉さんは桜の飾りとか桜模様の着物とか着せてますけど秋が誕生日の娘。
10月6日です。
10月6日の…
星座:てんびん座
誕生花:金木犀・秋桜・ウメモドキ・ハシバミ
花言葉:金木犀(謙遜)・秋桜(調和・愛情)・ウメモドキ(深い愛情・明朗)・ハシバミ(仲直り・調和・一致・和解)
誕生石:アメトリン・トルマリン
だそうです。
誕生花の金木犀とか秋桜は良いですね~。モチーフに使おうかなぁ。

151004rakugaki.jpg

151005rakugaki.jpg

ショートの娘ってあんまり描かないけどほんとは好き。
プロフィール

七瀬尚

Author:七瀬尚
絵に関するご依頼等ありましたら7senao@gmail.comまでご連絡下さい。(同人・商業問いません)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク