

聖剣3の話と榛名

ケヴィンが強い( ˘ω˘ )
ボス戦が10秒で終わる強さ(10秒じゃ終わらない)
獣人化の恩恵を受けるため基本的にボスは夜に行ってますが、パワーアップとかセイバーとかでかなりのダメージ叩き込めますよね~楽で良いな~(^ω^)
雑魚戦ではお嬢様達を守りながら戦う戦士(というかケヴィンが強いのでリースシャルが手を出す前に終わる)
モンクにしたので昼間は秘孔を使うけど夜はダメージ受けて自動で秘孔かかるから楽でいいよね。
リースはスピードダウンを一番最初に覚えるけど、一番使わない魔法なんですよね。
よく使うのはパワーダウン=プロテクトダウン>マインドダウンだろうか。
魔法ダメージって結構馬鹿にできないので(知性上げるのは後回しだから)マインドダウンは重宝しますよね。
沈黙に出来ないので余計に…( ˘ω˘ )
そう考えるとリースはスタランの方が良さそうなんだけど、今回ステータスダウン出来るキャラがいないしステータスアップはアイテムでも出来るからリースはフェンナイにする。わんこ可愛い(^ω^)
ケヴィン編のラスダンにはナイブレが出てこないので、脅威は取り敢えずワオーン(^ω^)のみ…
コイツはケヴィンの高火力で黙らせる…( ˘ω˘ )

170728haruna.png
ツインテ榛名。
髪もっさりしてたので修正。

聖剣3の話と落描き

デュラン主人公編クリアしました~⁽⁽◝( ˙ ω ˙ )◜⁾⁾
リース主の時より4時間も短いけどレベルは同じ…みたいな…多分ドラゴンズホールで遊びすぎたせいだよ…( ˘ω˘ )
リース編はダークキャッスルさっさとクリアしちゃって、聖域でレベリングしてたから時間かかったんだろうな。
紅蓮の~はカウンタマジック使ってほぼノーダメで終わりました。
魔法で一番面倒なのは吹っ飛びなんですよね~。敵の近くに戻ってくるのが大変。操作キャラは走れないから…( ˘ω˘ )
デュランの攻撃力が高いので、ブラックカースとパワーアップでかなりのダメージ与えられるの良いですよね…
ラスボスもそんな感じでさっくり終わりました( ˘ω˘ )
EDはフェアリーんとこで毎回(´;ω;`)ってなる。涙腺脆い(´;ω;`)
今回のメンバー
パラディン→高い攻撃力とセイントセイバー
ルーンマスター→沈黙!石化!デススペル!!!
ネクロマンサー→ブラックカース強力過ぎだろ
というので安定したメンバーでした。

三週目はケヴィン主人公にリース、シャルです。わーシャル皆勤賞だ~( ˘ω˘ )
ビショップにしてダークリッチにターンアンデッドでち( ˘ω˘ )
ケヴィンはゴッハンにしたいな~。リースをフェンナイにするつもりなので、秘孔が使えるゴッハンを選ぶ。あとオーラウェイブ。
今回敵の魔法や必殺技阻止出来るメンバーがいないのでちとその辺が気がかりだけど、ケヴィンが頑張ってくれる( ˘ω˘ )
信じてる( ˘ω˘ )
つーかケヴィンの片言めっちゃ可愛い( ˘ω˘ )
実はケヴィンってちゃんと使ったことがあまりなかった…。だからその魅力にあんまり気付かなかったのかな。
戦闘も頼りになるし、可愛いし、なんかナデナデしたい。
そして我々は夜行性になる。


170723syoujo.png
個人的にRPGにこういうキャラがいたら操作したくなる。
TOSのプレセアみたいな戦士系の幼女がとても好き…( ˘ω˘ )

聖剣3の話

神獣を2体倒した所でレベルが34になったのでパーパポトを狩りに行くことにしました。
前回のリース主人公の時は、ナバールにいるレッサーデーモンとかいうやつが種持ってたので楽だったんだけど、今回はデュランなのでナバールには勿論入れない。
光の所でパーパポトを狩るんですけど、これはマーマポトが召喚するやつだから数とかダメージとか上手く調整しないといけないのが面倒ですね…( ˘ω˘ )
アンジェラがいるお陰で魔法で調整出来るのが良い。闇弱点だし(闇アンジェラ)
望んでいるアイテムが出なかったらリセットして戦闘して~という行為が面倒なので、種はいつも多めに手に入れてます。
前回は20個くらい入手しただろうか…( ˘ω˘ )
夜目のサイコロが出なくて…( ˘ω˘ )
パラディン・ルーン・ネクロの予定。デススペルとブラックカースが欲しい。
そう言えば同じく聖剣やってるフォロワーさんに聞いたんですが、ターンアンデッドも自分よりレベル上の相手には効かないみたいですね。
デススペルと似たようなものなのか。アンデッドなら何でも効くと思っていた…( ˘ω˘ )
ターンアンデッドが効くボスは伯爵とダークリッチ。レベルが上ならばデススペルもボスに効くようです。
ブラックラビは例のバグを利用するべきなんだろうか…邪道だろうか…( ˘ω˘ )
めっちゃレベル上げて挑戦してみようか。レベル上がってくるとボスも手応えなくなってくるからな。

コレクターズとふうらい姉妹

好きな漫画なんですが、どちらも終わってしまって悲しいですね…( ˘ω˘ )
コミックス派なので発売されていたの知らずに過ごしていました。勿体無い…
コレクターズは大人同士のお洒落な百合漫画という感じでとても好きです。
百合好きだけど何でも良いという訳でもないというか…( ˘ω˘ )
昔百合雑誌買ってましたが、これは百合ではなくただの友情だ…という描かれ方する漫画家さんが多い時代で、それ以来雑誌も百合漫画もあんまり買わなくなりました。好みの作品に出会えるかどうかは運次第ですよね。なんでもそうですけど。

ふうらい姉妹はシュールなギャグがとても好きです。れい子さんは元々アレだけど、しおりちゃんはしっかりしてそうでこの姉にしてこの妹ありというキャラクター。
個人的に馬七さんがとても好きです。
それにしてもれい子さんって何歳なのかな?


聖剣3、ミントスまで来ました。視力が~と言いつつ結局やってる。面白いんだもん…( ˘ω˘ )
アンジェラが獣人相手でも被ダメが1という成長っぷり。良かった…良かった…( ˘ω˘ )
このゲームは装備一新すると目に見えて効果が現れるので装備がかなり大事になりますね。
デュランもやっと盾買えました。カッコいい…( ˘ω˘ )
クラスチェンジはローラント奪還で済ませるんだけど盾はブッカからフォルセナに戻ってきてからでないと売り出されないので暫く装備出来ないんですよね。
良い盾は殆ど非売品だし…。また???の種狩りと武器防具の種狩りが始まります( ˘ω˘ )

170709_20170709171024894.png
紫陽花紅葉さん。実際はカラーですが。

ひええ

聖剣やってたら視力がかなり落ちてしまっていた…:;(∩´﹏`∩);:
いやなんとなくぼやける感覚はあったのでヤバイなーとは思ってましたが:;(∩´﹏`∩);:
どちらにせよ暫く忙しいのでゲームできそうもない…でも1日1時間くらいはやりたい…(ぉ

デュランをパラディンにするべくナイトにしたわけですが、覚える魔法とか攻撃力とか見るとパラディンはそれ程美味しいクラスでもないんですよね。
ロードの方が良い盾装備出来るし、攻撃力なら闇クラスには敵わないし、セイバー魔法も覚える量が違う。
それでもパラディンの公式イラストがかっこいい。それだけでパラディンにする理由になる。絵の力は偉大だと思いました( ˘ω˘ )
アンジェラは闇にするとクラス2では新しい魔法一つしか覚えないんだよな~~~~~~~( ˘ω˘ )
でもルーンナイトで覚える魔法はステータス異常が追加効果としてあるので便利( ˘ω˘ )沈黙が凄く便利。
シャルちゃんはあれだ。闇にしても光にしてもどちらでも使える。今回はターンアンデッド使うアレもないので闇にしました。
あぁ~~~~~~早くパラディンにしたいいいい( ˘ω˘ )

170707.png
何かに使う用の紅葉さん。

聖剣3の話

170701.jpg
紅葉さん( ˘ω˘ )
ペン入れが一番苦手( ˘ω˘ )

聖剣3クリアしました。
レベルは60。56以上になるとHP、MPの上昇値がちょっと変わるみたいですね。
能力値はそれ以前にカンストしてしまうので、後はHPMPしか上がっていかないんですが…( ˘ω˘ )
ゴリラにしたかったのにゴリラには出来ない仕様。
パーティ内で一番攻撃力高かったのはリースの303でした( ˘ω˘ )
ホークの大器晩成ぶりは凄いですね。
基本クラスが元気ない分クラスチェンジ後の成長ぶりは目覚ましい。
個人的には闇クラスが好きです。ナイトブレードかっこいい~( ˘ω˘ )
ナイトブレードにパワーアップかけるとほんと強い。
しかし邪眼の伯爵にターンアンデッド効くとは思いませんでした。あいつアンデッドだったのか…。
ラスボスは属性チェンジするし必殺技で反撃してくるしなので、パワーアップかけてひたすら殴ってました。20分くらい。
リースホークシャルのパーティはSFC時代からよくやっていたので凄く馴染む。
次はデュランアンジェラシャルロットで始めました。回復要員としてシャルは絶対なの…( ˘ω˘ )
デュランは思ったより操作性が良い。剣の攻撃モーションが結構広いらしく、ちょっと離れてても届くのが良い。
リースは操作が難しかったので、デュラン使いやすく感じますね。
でもアンジェラひ弱い…:;(∩´﹏`∩);:守ってあげなくちゃ…:;(∩´﹏`∩);:
ケヴィンも主人公でやりたい…。デュランの後かな…( ˘ω˘ )
ミラージュパレス好きなの…( ˘ω˘ )
プロフィール

七瀬尚

Author:七瀬尚
絵に関するご依頼等ありましたら7senao@gmail.comまでご連絡下さい。(同人・商業問いません)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
