

聖剣3の話と落描き

170812tippai.png
ちっぱいプリンセス。
髪もっさーってしすぎたけど何かこっちのほうが好きかも


クラス2になりました。
取得経験値多いところでレベリングした方がいいんじゃね?と思ってレベル13くらいの時にローラント城奪還のイベントを開始して、大体1時間くらいで18になりました。
いつも金の女神像(ボスの手前)の周辺の部屋をぐるぐる回ってたんですが、今回はちょっと範囲を広げて回るようにしたらこっちのほうが効率が良い…ような気がする…。
ニンジャとかアーマーナイトが出る小部屋みたいなとこ(階段で繋がってる部分)
クラスは予定通りレンジャー、ワルキューレ、グラディエーター。
飛燕投を2連続で投げる小技が凄い便利ですね~( ˘ω˘ )
力と体力ないのでそっちメインで上げてるから技はまだ何も取得してないの…( ˘ω˘ )
魔法はドリアードとルナ仲間にしてないし…。
ホークは光も闇も能力値上げが面倒ですよね。何もしなくても魔法覚えてくれる子が殆どなのに…( ˘ω˘ )
回復魔法なしは今のとこまだ不便はないです。これから出てくるかな…。ポトの油は買いだめしたので暫く大丈夫。
シャルがいるとちょっと減ってても回復してたんだけど、今回はまだ大丈夫とかって結構そのままにしちゃいますね。
そのせいでヤバイ状態になったのが何度か…:;(∩´﹏`∩);:
ホークが真価を発揮するのはクラス3からですよ~~~~~~

聖剣3の話と紅葉さん

honbun1002.png
おっぱい。
目の塗り方模索中…( ˘ω˘ )


ホークリースデュラン、今ドワーフです。遅い。
というかジャドで仲間になるキャラはレベル4からスタートなんですよね…( ˘ω˘ )
あんまりレベル差つけたくないからホークリはレベル5でジャドに向かったんですが、それでも大体半分くらいの差がある。
まぁこの差は徐々に縮まるとは思うんですが(幽霊船とか状態異常とかで)
ホークは力ないので戦闘は他の2人に頑張って頂いています。
てゆーかワンダラーの予定なので最後まで力ない( ˘ω˘ )
3人目ジャドで仲間になると船でフェアリーのイベント発生するんですね~。いつも3人目シャルだから忘れてた。
ヤローの中でリースが天使( ˘ω˘ )
ずっとレベリングしてたので全然話が進んでいない。早くローラント行きたいな~( ˘ω˘ )

聖剣3の話と落描き

170709kurehasan.png
使わなくなったイラストの供養
供養したいイラストはもうちょっとあるんだけど出せるかどうか…( ˘ω˘ )


ケヴィン編クリアしました。
ダークリッチの為にシャルをビショップにしましたが、結局ケヴィンが殴ったほうが強いのでターンアンデッドは使わずじまい( ˘ω˘ )
能力アップして敵はダウンさせて(シャドウゼロの瞳を運良く手に入れたので使いました)ひたすら殴るなので何の芸もない。
でもこのゲームは物理が強いですからね…必殺技や魔法使うと反撃するボス多いしさ~~~~~~~~~~~~~

ケヴィン入れてクリアするの初めてなのでEDも初めて見ます。大団円で良かったよね~( ˘ω˘ )
ルガーは成長した暁にはケヴィンに挑んでくることだし、ケヴィンやシャルに関しては失ったものはないのかな。
そう考えるとアンジェラも母親と和解出来たし、良かった良かったなEDでしたよね。
ホーク・リースは大事なものを失ったけどかなり前を向いているし。
と考えるとほんと辛いのはデュランだな…

4週目はホーク・リース・デュランです。クラス3はワンダラー・スタラン・ソードマスターの予定なので回復役がいらっしゃらない。
でもポトの油で割りと大丈夫そうだな~と気楽に考えてます。ソードマスターだとムーンセイバーも使えるしね。
ワンダラーって使ったこと一回しかないので使ってみたいんですよね~。かなり!非力だけど!!!!
オーラウェイブを活用するためにソードマスターを入れます。デュエリストのが強いけどムーンセイバーが欲しかったのでソードマスターで。
ホーク入れたらリースって決めてるので二人目はリース確定。デュラン合流まで二人旅です(^ω^)
リースがいないほうがホークリしてるんだけど、ここはやっぱり一緒に行動してて欲しいですよね。マルドゥーク便利だし。
最初のボス2人だけだけど頑張ろう…( ˘ω˘ )


拍手ありがとうございます~。
コメントレス。

雷汁さん
嬉しいお言葉ありがとうございます!!頑張ります!!!(^ω^)

ゆうまさん
おっぱいレベル60(ミサイルが飛ぶ)
粉々にします(^ω^) レベル上げた分だけ攻撃力とか防御力とかもっと上がれば良いんですけどね~( ˘ω˘ )

聖剣3の話と落描き

170805huran02.png
スク水フランちゃん。
これを描いたのは経緯があって、でち繋がりでゴーヤちゃんコスのスク水シャル→スク水を着た幼女を描く祭りでもやろうという話になりました。
シャルは15歳なのでようじょじゃないんですけどね~~~~~~~~
見た目とか口調とか幼女なのでようじょなんです。

170702kurehasan.png
紅葉さん。
結局使わないことにしたので供養。


ミラージュパレスクリアしました。
建物の中は仕掛けがあったりするのでレベリングには向かないし、奥まで進むとボス以外いないので大人しく攻略しました。
ゴーヴァは大したことない(寧ろ能力アップとかの準備の方に時間がかかった)
ヒースはリースと同じ召喚魔法使うのでちょっと不安だったんですけど、最初にヨルムンガンド使われただけであとは特に何もされることなくあっさり倒せました。やっぱりレベル54もあると違いますね(ぉ
あとは聖域に行ってボスを倒すだけですがその前にレベリング。ラスボスはレベルを60にしてから倒すって決めてるのです。

クリアしたら次はホーク主人公でやりますよ٩( 'ω' )و


ちょっとマーガレットの話。
マーガレットは今「小松原が恋人になりたそうにこちらを見ている!」が大好きで毎号楽しみにしてるんですが、ちょっと掲載順後ろすぎじゃないですかね…
でも今他も面白い連載が多いから、どうしてもそうなっちゃうのかな…小松原も人気あるみたいだし、すぐ終わるってことはないだろう。
他で楽しみにしてるのは神様のえこひいきとか真夜中のステラリウムとかですかね。少女漫画はやはり面白いです( ˘ω˘ )


拍手コメントありがとうございます。
めっちゃ久々すぎてビビりました(笑

聖剣3と落描き

ミラージュパレスに着きました。
今まで何度もプレイした聖剣3ですがミラージュパレスはまだ2回目です。
ダークキャッスルは何度も行ってるんだけどなぁ( ˘ω˘ )
ミラージュパレスはアルトリアの所が好きで、まぁあっという間に攻略終わってしまうのですが、あの雰囲気が何か良い。
アンデッド系の敵が多いのでビショップのターンアンデッドが凄く役に立つ~( ˘ω˘ )
基本ターンアンデッドとプロテクトダウンとオーラウェイブしか使ってない。ネクロマンサーまじウザい。
仕掛けがあるので他のラスダンに比べるとやや面倒な部分もあるけどそんな難しい訳でもないし。今は攻略サイトもあるし。
パレスの前の7個の仕掛けを全部解いたのでようやっと本部へ入れます。
ドラゴンズホールよりは楽。あそこはホント辛い。

170805dechi.png
でち繋がりでシャルにスク水。でち水。
おっきなぎょらい、だいすきでち。
プロフィール

七瀬尚

Author:七瀬尚
絵に関するご依頼等ありましたら7senao@gmail.comまでご連絡下さい。(同人・商業問いません)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
